やっぱ釣りでしょ。

日本海をメインにショアフィッシングを楽しんでます

3月の小樽南防波堤でロックフィッシング

こんにちわ!

キッシーです。

 

先週いてもたってもいられず2時間勝負で小樽南防波堤に行ってきました!

 

最近は暖かい日が続いており(北海道にしては)海水温も上がりお魚さんも少しは活気を取り戻しているのではと思い実釣です!

 

PM4時に現地到着

 

魚の群よりも先に家族連れやら若者達が防波堤に群れてますね笑

 

中間地点よりやや奥に釣座をかまえ14グラムのジグヘッドにワームを装着!

僕は広範囲に探りをいれたいので大体は10グラム前後のジグヘッドを使用します。

 

一投目

 

すぐに根掛かり。。

 

ん〜   ここは根掛かりがひどいのでいつも5個くらいのジグを消失します。

 

ボトムからのリフト・フォールだとリスクが高いので中層だだ巻きにシフトチェンジ!

 

するとすぐに

 

 

 

グングン

 

おお

きたぞ!

 

 

しかし重量感はなく竿先だけが上下に揺れる小物特有のひき!

 

 

 

f:id:mafs0331:20180401123413j:image

 

ガヤですね笑

お馴染みの。

 

でもこいつだけはどんな時でも僕と遊んでくれる人懐っこい奴なんで嫌いにはなれません^_^

 

 

その後も色々試しましたがガヤ以外の姿は確認できませんでした。

 

でもワンキャストワンヒット!

 

6グラムのイワシカラーのジグにもキャストしてのフォール中にすぐ喰ってきます笑

 

限られた時間でしたが楽しめました!!

 

 

いよいよ本格的なシーズンの到来!

皆さんシーズンインに向けての準備はできてますか?

 

それでは^ ^

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村