やっぱ釣りでしょ。

日本海をメインにショアフィッシングを楽しんでます

12月 3釣行のまとめ(ホッケ ・ニシン✖️2)

皆さんご無沙汰してます。

 

そして新年おめでとうございます。

 

今年はブログを簡潔に書いてこうと思います!

 

そうです。

 

長文がめんどいだけです笑

 

別にはしょったからって誰に怒られるわけでもなく、軽い気持ちでブログを続けてくためには必要な手抜きかなと^_^

 

 

てことで一発目!

 

12月12日  

樽川埠頭  18時〜20時

 

ボトム付近で30〜35のニシン13匹

のちバラし半分

サビキ下の重りは100均ジグ18グラム

高いのはジグにきてることが多数

しかし針がでかく伸びもないためあげる際にほぼバラシ。

 

隣の親子は2人で70は釣ってました。

全部30オーバーです

 

f:id:mafs0331:20190101233601j:image

 

f:id:mafs0331:20190101233605j:image

 

 

 

 

12月15日

兜漁港  6時〜11時

ホッケジギング

 

30〜35センチが1人30〜40匹。

1匹45センチ程の特大ホッケ!(友達の息子)

ウキの人は厳しい釣果でしたね。

この日はジグに軍配が上がったようです。

 

 

12月29日

樽川埠頭  19時〜翌4時

ニシン

 

 

M夫と挑み釣果ゼロ。

 

全体3本?

 

 

しばらくニシンはいいです笑

 

 

 

次は3日に再度ホッケジギング予定です!

 

サイズアップを狙いたいですね^_^

 

あっ!

 

積丹方面でサクラも咲いたとか^_^

 

今年はアスリートのジグミノーを選抜ヘビロテで使うつもりです!

 

すでに3カラーを購入^^

 

 

Jackson(ジャクソン) ジグミノー アスリート 9JM 90mm 33g 生イワシ NIW ルアー



Jackson(ジャクソン) ジグミノー アスリート 9JM 90mm 33g ブルーバック鮭稚魚 BSK ルアー



みなさんも必勝ルアーの準備はできてますか?

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村