やっぱ釣りでしょ。

日本海をメインにショアフィッシングを楽しんでます

暴風の積丹でサクラマスを探す

前回いいサイズのサクラマスを釣り上げ調子にのり、今回もぶちかましてやるぜとモチベーション満々で積丹に出陣。

 

 

当日はあいにくの天気で、ポイント絞りに頭を悩ますもM夫と相談して最初のポイントに選んだのが余別川河口。

 

 

風は強いが海面は凪。

 

潮の動きもなくジグの引き抵抗もなし。

 

スカスカの感触に不安を抱いて30分程キャストするもすぐに見切りをつけて場所移動。

 

 

なんとか風をかわしてる磯場をみつけそこでトライ。

 

f:id:mafs0331:20190312095824j:image

 

今日はウォーキングになりませんように笑

 

 

ついた磯場はやはり凪。

 

 

f:id:mafs0331:20190312173539j:image

ここでも生命反応はなし

 

 

次は?

 

 

 

f:id:mafs0331:20190312100040j:image

 

これまた初磯。

 

ではなく、前回ヒラメ狙いで一回だけ入ったことがありましたが不発。

 

 

西積丹はかつてない程の大波でどこも全滅でしょう。

 

 

 

難民です笑

 

 

 

もうホッケだな笑

 

 

今回はM夫の甥っ子とジュニアもいたので何かかしらの魚は釣らせたいとの思いもあり兜盃漁港に。

 

 

なんとかできんでないか!

 

 

時折防波堤に波しぶきはかかりますができない事はないなと判断

 

 

 

 

しかし波風は内海にまで襲いかかってくる状態

 

 

しょっぱめの天然シャワーを浴びながらの釣りはすぐにメンタルを崩壊させ納竿。

 

f:id:mafs0331:20190312100842j:image

いやいや笑

帰りあそこ通りますがな。

 

 

ホッケのために危ない橋を渡った事を少し後悔

 

 

M夫に関してはこのうえないでしょう(._.)

 

 

結局この日は魚の存在すら確認する事なくフィニッシュ。

 

 

やっぱそんな甘くないですね(´ω`)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村